無料なのに超役立つ復縁の相談まとめ

無料なのに、復縁を成功させるために超役立つ復縁の相談サイトのまとめました。復縁を目指す人はぜひご覧下さいね。

復縁を目指すなら、第三者目線とポジティブ

復縁を成功させるためには、第三者目線で物事を考えられるかがかなり重要です。

恋愛中、特に自分が傷ついている時は主観的になりすぎてしまい、極端に臆病になったり、極端に積極的になってしまったりします。

要するに冷静さを失って感情的に行動しやすくなってしまうのです。

例えば、相手が「もう連絡を取らないようにしよう。」と言ったとしましょう。

心が荒んでいる時は、「私は嫌われたんだ」というような判断をしてしまいがちです。

これは、冷静に考えればそういうことではなく、「好き嫌いではなく、連絡をとっているとお互いの為にならない。」と相手が判断したということで、その理由は「あなたの強烈な未練が相手に伝わっていて、このまま連絡を取ればいつになっても自分のことを諦めることは出来ないだろう。」と思っているから。

第三者目線、客観的な目線で考えることが出来れば、「私はもう未練がない。」ということさえ伝われば、相手の連絡を取りたくない理由は無くなるんだな。と、想像することが出来ます。

このように、客観的に考えることは、相手の立場に立って最善の方法を考えることを意味します。

復縁は最終的には相手の心理をコントロール(自分が引く事で、相手のあなたへの欲求を高めるなど。)することを目指していきますから、こういった第三者的な視点は、最も重要です。

 

また、復縁にとってネガティブは敵です。

ネガティブになると、同じように感情的な行動が増えてしまいますし、何より復縁が苦痛で、つらい日々を過ごすことになるでしょう。それによって自分磨きはうまくいかず、相手への対応もいまいちで、から回ってしまう危険性があります。

ネガティブだと、どうしても相手に対して下手(したて)に出てしまいます。嫌われたりするのを恐れすぎて遠慮してしまい、イエスマンになってしまうのです。

これでは、相手にとって都合の良い存在以上になることは出来ないです。

 

ですから、復縁を目指すなら、第三者目線を手に入れること、ネガティブにならないことが重要です。

 

誰に相談するべきか?

特に、別れた直後や、相手との接点を復活させた時などは、誰かに相談をしたほうが良いです。

相談の良い所は、

人に相談するために今の状況を客観的に説明する必要がありますから、相談するだけで自分の頭が整理されやすいです。

また、人の意見を聞くことで、物事を多角的に捉えることができ、何が真実なのか、では、どうすればいいのか。ということを自ら導き出すことが出来ます。

 

ただ、Yahoo!知恵袋のような場所だと、好き勝手言われてしまいます。中には良い意見を下さる方も居ますが、基本的には「復縁なんてするな。」「そんな別れの理由なら無理だ」というような辛口のコメントが多くなります。

こういった反応を見てネガティブになってしまうようであれば、辞めたほうが良いです。

友人に相談する場合も、復縁を応援してくれる人ならいいでしょうが、否定的な方には、余り相談しない方が良いでしょう。

復縁を応援してくれ、理解してくれ、ポジティブな意見を下さる方に相談しましょう。

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで500組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。今は新規のメールや電話でのご相談はストップしています。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。