復縁に関する質問箱でいいね!やRTが多かった回答をランキングでご紹介

質問箱で2019年6月くらいから主に復縁に関する質問に答えています。2020年10月現在8,000件以上の質問に答えてきました。

Twitter(@usamonbako)で回答を流しており、

今回は、その中でいいね!やRTが多かった回答をご紹介したいと思います。

第一位 都合のいい関係から脱するには?

都合の良い関係から脱する方法にみんな興味津々なんだね。元カノを露骨にキープする男性ってメンタルが弱く恋愛依存度が高く他責する傾向にあるので、舐められないように自分を強く持って欲しい。って意図で書いたんだけど、うまく伝わったかしら。
関連して、キープする男の心理。

第二位 恋愛上手になるにはハッピー感

僕がよく言ってるハッピー感についての解説。復縁を目指すならポジティブで楽観的じゃなきゃいけない。ってよく言うんだけど、ちょっとイメージしにくいと思って、ハッピー感って言葉を多用してます。

第三位 男性の好きってなに?

女の子の好き、と男の子の好きって結構違うよって話。
男性の特性について理解しておくと、女性の感覚として理解できないことも、こーゆーもんかって頭で理解することができるようになるので大事なことだと思います。

第四位 別れの原因が分からなくなっちゃう人へ

別れの原因がなんなのか分からなくなっちゃう人って多いんだけど、本当の原因は相手の頭の中を覗いてみないと分からないので、分かった気になるのが大事よ。って言ってます。最短や完璧を目指したくなるから正解を知りたくなっちゃう気持ちは分かるけど、自分で考えないと成長しないし、自分で考えてこうなろう。って決意できないと内面の自分磨きに意義を見出せなくなって続かないよね。

第五位 元彼が元カノを振ったことを後悔する時ってどんな時?

振ったことを後悔してほしい。後悔して戻ってきてほしい。って願う人って多いと思うんだけど、現実はそんなに簡単ではないのよ。って話。辛すぎて現実逃避したくなる気持ちは分かるし、病みすぎて自己否定に走るくらいなら、そういう現実逃避的な考え方をした方がいい時もあると思うんだけどね。僕も失恋直後の辛い時は現実逃避しまくなったなあ。
後悔というか復縁したいと感じる瞬間について、元カレ目線で書いた。イメージしやすいからこれ読んだらモチベーションあげられるんじゃないか。初期の名作だと思ってる。

第六位 内面を変えるについて

内面を変えなくても復縁できる相手はいるけど、内面を変えないと仮に復縁できても長続きしないから、内面(考え方や価値観)を変える必要はあるんよな。ただ根っこから変えるなんて現実的じゃないよね。って話してます。

第七位 運命の人とは一度別れるについて

シンプルな質問にシンプルな回答。

第八位 不満がある元彼と幸せな復縁するには?強く追わせるには?

質問に関する回答をした後に、新たな回答をしたのでセットで紹介します。

復縁はしたいけど向こうに変わってほしい場合はどうしたらいいかって話。浮気とかモラハラとか愛情表現不足とか問題を感じている元彼と幸せな復縁するにはどうしたらいいかって話。
上の回答についての再質問。浮気する人やモラハラする人は追ってきやすいので、こちらが相手にコントロールされないで余裕ある態度を取り続けることができれば強く追わせることが可能です。
関連して、押し引きについての考え方。
関連しそうなやつ。変わってほしい優柔不断な元彼についての考え方。読みにくい。とめっちゃ言われた。
これも関連。モラハラする人って簡単に追ってくるんやで。

第九位 言動が重くならない考え方。他人事、自分事

上のハッピー感もそうだけど、こちらがネガティブになったり相手に執着しすぎて重くなってしまうと、相手との信頼関係は深まりにくいです。他人事、自分事って考え方を使ってそれを説明しています。勘違いしがちだけど、重いやりとりより、軽いやりとりの方が関係が深まりやすいです。喧嘩した後に、仲直りできたって実感する時ってラフで軽い会話をした時だよね。それと一緒です。
自分事、他人事の具体的な会話例。

第十位 元カレマニアを脱するには?元カレ依存度を下げるには?

モトカレマニアってドラマが放映中だったので、こんな質問が。復縁を目指す上で相手への依存度を下げるのは大事なことなので押さえておくと良いと思います。
依存についての回答。
関連して期待について。余裕があれば期待しない。って話。

第十一位 ロックなマインドセット

これくらい自分に価値があると信じられるようになってほしい。という願いを込めて。
うまく表示されてないけど、質問者の方の演出がカッコいい。ロックしてる。ずっと未練を見せてなかったから効果的だったんよな。これだけ真似してもうまくいかん。

第十二位 振られたことを優しく解釈するための考え方。

仏教好きなのでたまにはこんな回答も。

ランキング外だけど割と読まれた感があるものをザッと紹介

既読無視、未読無視、ブロック、それぞれの違いと、それぞれに対してどう対応すべきか。
私の復縁エピ、パート1
自己肯定感を高めるにはって話。これができると元彼に追われやすくなる。
上の自己肯定感を高める考え方が身につくと、余裕が生まれる。って話。
私の復縁エピ2

これからも質問箱をよろしく!

回答率は20%くらいで低迷気味ですが、目指せ1万件回答!で頑張っております。

これからもガシガシ質問してくださいっ。

質問はこちらから

回答はツイッターで流しているので良かったらフォローしてくださいっ。

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで500組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。今は新規のメールや電話でのご相談はストップしています。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。