復縁の映画まとめ

意外に復縁をテーマにした映画は少ないですし、まとまった情報が載っているサイトも少ないので、今回は、復縁の映画をまとめました。これを見て復縁へのモチベーションUPです!

 

迷ったんですけど、あらすじも載せるのは辞めます。ネタバレしちゃったら面白くないですからね。復縁の映画っていうテーマなだけで、既にネタバレしてんじゃん。というツッコミはナシで…。

 

1、きみに読む物語

1940年代のアメリカ南部が舞台なんですけど、ファッションがとても可愛いです。可愛いと言えば、レイチェル・マクアダムスがむちゃくちゃキュート。

この映画を見た時、僕は丁度失恋中で、復縁を目指していた最中だったので、号泣しまくりで大変でした。

 

2、親愛なるきみへ

きみに読む物語と同じくニコラス・スパークス原作の親愛なるきみへ。

復縁というか愛がテーマです。あなたが結構、元カレや元カノと複雑な関係の場合はズドンとハマるかもしれません。

 

3、天使のくれた時間

上の2つは、結構ギスギス来ますが、この天使のくれた時間は、ホッコリ出来る人が多いと思います。ニコラス・ケイジはアクションもいいですけど、こういう役もハマりますね。

 

番外編

後は、復縁が本筋のテーマではないですが、復縁を目指したり、失恋の傷を引きずったり、復縁したのかしてないのか良く分からないようなエンディングだったり…、というようなものをご紹介します。

 

・エターナル・サンシャイン

設定がぶっ飛んでいるので、感情移入出来る人と出来ない人で面白いか面白く無いかがぱっくり別れそうな映画です。ぶっ飛んでると言っても、テーマ自体は深くて重いので、色々考えさせられると思います。

・こわれた恋のなおしかた

オチがいまいちだったかもです。500日サマーに近いので、500日サマーが好きなら見てもいいかも。

 

・(500)日のサマー

コメディテイストですが、ホロ苦しさもあり。僕は好きな映画です。

 

・セックス・アンド・ザ・シティ

人気ドラマの映画なので、説明不要でしょうかね。

 

・マイ・ブルーベリー・ナイツ

おしゃれな映画です。僕はなかなか好きですが、好き嫌いが別れそう。

 

最後に

あなたの復縁にオススメの映画がありましたら、コメントで教えていただけたら嬉しいです(^^)

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで500組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。今は新規のメールや電話でのご相談はストップしています。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。