元カレを嫉妬させて復縁したいって思わせられたら最高じゃね?大作戦

よく、元カレを嫉妬させたい。って聞くんですよ。どうしたら嫉妬させられますか?も同様によく聞きます。

私も振られて2週間後に元カノが知り合いのヒップホップ大好きでキャデラック乗ってるドレッドの男と付き合い出したのを知った時には、絶対に後悔させてやるからな。お前らの関係いつかぶっ壊してやるからな。と、そんなことを思った記憶があります。

嫉妬くらいさせないとプライドが許さないっていうのもあると思いますし、嫉妬させられたら復縁が早く進むようなそんな気もしますよね。

実際、嫉妬というのはどうなんだ。ということと、嫉妬させるにはどうしていくべきか。ということを解説してみたいと思います。

会えているけど復縁がなかなか前に進まない。という方

復縁したいんだか復讐したいんだかよくわかんないや。という方

元カレの気持ちを変えることなんてできるのか不安な方などに読んでいただきたいです。

何もしていないのに元カレが勝手に嫉妬するのが至高

最初は、本当の理想の話を。最も良いのは、あなたが自分磨きによって自信と余裕を手に入れ、特になにもしていないのに、元カレが勝手に嫉妬してくれる。というのもの。

なんですが、元カノの立場というのは、非常に微妙。元カレの目線で考えてみると、過去に自分のことが好きだったという事実がありますし、あなたがどんな人なのか理解していますし、あなたのことを他の全く知らない女性に比べたらよっぽど信頼できるので、余裕をなくして、あなたの言動の裏を読んだり、不安になったりすることはなかなかありません。何もしないで嫉妬するほど生易しいものではないです。

そもそも元カレって、元カノに嫉妬するの?

元カノが以前よりも素敵になっていて、自分よりも明らかにイケてる男と付き合っていて幸せそうにしているのを直接目の当たりにしたら、嫉妬しない男性はほぼ居ないです。

女性の場合は、元カレがいくらかっこよくなっていて綺麗な彼女と付き合って幸せそうだとしても、良かったね。くらいにしか思わないことがほとんどなんですけどね。(お互い結婚した後を除く)

男性と女性では、過去に付き合った人に対する意識が違います。

男性にとっての元カノとは、いつになっても悪い意味でも良い意味でも意識してしまう存在なのです。ですから、嫉妬させることは可能です。

嫉妬させて、よりを戻したいと元カレに思わせることは可能か?

これは可能です。

特に、自身満々マンとか恋愛の経験値が高いモテる男性というのは、嫉妬という感情がむちゃんこ苦手です。

嫉妬する自分が許せないわけです。

こういう男性は、嫉妬に立ち向かうガッツがあるので、嫉妬させることで相手の気持ちを引き寄せやすいです。でも、嫉妬自体はしにくいです。自分に自信があり余裕があるので、よほどのことでは嫉妬はしません。だからこそ嫉妬することにさほどの免疫がないので、嫉妬がかなり効くという理屈です。

逆に、自己肯定感の低い男性は、嫉妬はしやすいですが、自分の中にあるそういった感情に気づいた瞬間逃げ出してしまいます。逃げ出してから嫉妬の感情を消化するまでのスピードが尋常ではなく早いので、嫉妬させることは逆効果です。

自信満々マン、モテる余裕のある男性であればあるほど、嫉妬させることができさえすれば、気持ちをこちらに引き寄せることができます。

期待と諦めの間に閉じ込めて嫉妬させ続ける。ことが大事。

嫉妬という感情は、期待と諦めの間で起こる感情です。

期待している相手だからこそ嫉妬しますし、諦めていないから嫉妬します。

期待していない相手、諦めてしまった相手には嫉妬はしません。

でも、嫉妬させるだけでは復縁にとって意味がありません。

例えば、新しい彼氏ができた。と、そこそこ良い感じに話すことができている元カレに伝えたとしましょう。一瞬は嫉妬しますが、その嫉妬は続きません。諦めてしまうからです。

復縁を前進させるには、「期待と諦めの間に閉じ込めて嫉妬させ続ける」ということを意識しなくてはいけません。

よくいう駆け引きは、期待させて、諦めさせないために、押したり引いたりを繰り返すことを言います。

元カノの立場で期待させるのは比較的簡単。

連絡が取り合えてカジュアルな会話ができる関係性であれば、元カレはあなたに対して何かしらの期待はしています。

カジュアルな会話ができるようになる方法は

LINEの連絡で元カレとの復縁の確率を飛躍的に高める方法で紹介しています。

元カノの立場なので、押すと言っても好意を伝え続ける。かっこいいねー。とか頼りになるねー。とかそれ系が限界です。

会いたい。寂しい。話したい。とかこういう執着を伝えるのはリスクが高すぎてなかなかできません。

ですから、押し引きの押しには限界があります。相手の期待を大きくできるアクションというのに限界があるのです。

なので、相手に何をしたら「期待するのを辞めるのか。諦めるのか。」というラインを見極めて、どんなことをしたら相手に嫉妬させ、なおかつ元カレが諦めさせることなく嫉妬させ続けることができるのか。ということを探していく必要があります。

ですが、これはあくまで一般論。

元カノの立場を最大限利用することで、この押し引きのラインをバグらせることができます。

信頼関係が強いと、わりとなんでもできる。

人ってどうしたら相手のことを信用すると思いますか?

自分の話をすればするほど相手のことを信用する。と聞いたことがある方は多いと思います。

元カノの立場の場合、信頼関係は結構強い場合は多いですが、まだまだ信頼関係を深めることができる余地があるケースがほとんど。

信頼関係を深めるには、相手の酷い話。悪い話。ネガティブな話を引き出した方が効果的。

付き合っているときはいいかっこしたがりますから、こういう話はほとんどしていないはずです。

元カノという立場を最大限利用して、元カレの悪い面をどんどん話してもらいましょう。

そして、彼の悪い面に理解を示すこと。

これができると、信頼関係はもっと強固なものになります。

わかりやすい会話例としては、別れ際に元カレがした明らかにダメなこと。を指摘して、その理由を付加疑問文で聞く。本当は好きな人できたんでしょ?

とか

あのとき、自然消滅狙ってたでしょ?

とか

いいじゃん、いまさら怒ったりしないよw

と、こんな風に言って、本音を聞き出して、彼のその行動に理解を示す。そうだねえあの時の私もおかしかったからねえ。逆の立場だったら私もそうしたと思うよ(笑)

付き合っている時に、彼に対して、こいつ性格悪いな。とか、この性癖おかしいな。とか、何かしら不満や疑問に思ったことはたくさんあるはずです。

そのことについて指摘する。

彼の本音を引き出す。

理解をしめす。

これ、元カノでしかできないこと。これを利用しない手はありません。

よく、男性向けの復縁の方法で、新しい彼氏を褒め続けることで、彼氏の悪口を言わせ続けることが大事。というのがありますが、それと似たようなことです。

こうして信頼関係を強めることができれば、押し引きのラインをバグらせることができます。この世のどの女性よりも信頼されてます。信頼されているので、いくら押し引きをしても、崩れることのない関係性というのがベースになっているからです。

この押し引きは雑であれば雑である方が効果的。本気なのか冗談なのか分からないからです。

会話例として例えば、

「どこ行く?」「うーん、どこにしよっかなあ」「どこでもいいよ。」「じゃあ、私が別れてからずっとあなたと行けなかったこと後悔し続けてたとこでもいい?」「え。どこ?」「天一」

とか

「好きな人とかいないの?」「いることはいる」「どんな人?」「イケメンで、人気があって、黒い服が似合って、仕事熱心で、誕生日は11月18日で・・・」「えっ、それ俺!?(笑)」「ううん。ミッキーマウス。」

とか

「彼氏ができたって本当は嘘。ずっとあなたのことが好きだよ。」「えっ。」「嘘だよ。」

とか

「別れてからも相当引きずったんだよ。すごい好きだったんだから。証拠にあなたの好きなところ100個は言えるよ。」「えっ。例えば?」「えーーーっと、んーーーっと」「何一つ出てこないじゃん」

とか

キスして。って言ってキスして来ようとしたら避けて耳かじる。

とか、もうなんでもいいです。信頼関係が強固であれば何をしたってへっちゃらです。信頼関係が深いだけだと、精神的に都合の良い存在から抜け出せないこともありますから、こういった押し引きは必要不可欠です。

もっとシンプルに、

あー、帰りたくないなー。このまま時間が止まればいいのに。と言いながら早めにさっさと帰るとか、

「好きな人とかいないの?」とか「彼氏できた?」に「内緒」と、何一つ情報を与えないとか、

いきなり真剣な顔して意味深なこと言ってみたりとか。「◯◯君は、運命って信じる?」「スピード婚ってどう思う?」とか。

敢えて共通の知人を交えて飲む、とか。

相手との会話の質や温度をみながらですが、押し引きをしてみましょう。異性の影を直接的に匂わすというより、あくまで含みを持たせると良いです。その想像は飛躍しますから。

まとめ

今回の記事の最大のポイントは、元カノの立場を利用して、いかに元カレからの信頼を勝ち得ることができるのか。

いかに黒い部分を吐き出させることができるか。というところにあります。

信頼関係を強固なものにできれば、あとは単純な話。好き勝手して暴れて嫉妬させたらいいんです。

駆け引きは大胆に。雑なくらいの方が余裕がありますし、リスクも低いのでオススメ。

直接的に嫉妬させるより、異性がいるっぽい、と含みを持たせることで、想像を飛躍させることができれば、彼の嫉妬心を最大限に引き出すことができます。

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで500組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。今は新規のメールや電話でのご相談はストップしています。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。