別れた後に元彼からLINEや誘いがくる場合、恋人のようなLINEと妄想イケメンで再び付き合いたいと思わせよう!

別れた直後〜3ヶ月以内くらいに元彼から連絡や誘いが来るようになった場合、期待しちゃうし、私のことを忘れていないうちになんとかしなきゃ。って思いますよね。

でも、僕はTwitterでも何度も言っているように基本的に反対の立場です。

なぜなら、関係や印象が悪くなって復縁が遠のくパターンが多いから。

でも、こっちがしっかりしていれば、自信持ってやれれば、って条件付きですが、この状況をうまく利用すれば復縁できることもあります。

今回は、別れた後に元彼からLINEや誘いがくる場合、彼の寂しさや余裕のなさを利用して復縁する方法について話してみたいと思います。

どうして元彼は振った私に連絡してくるのか?その理由と心理。

大体のケースでこんな感じです↓

恋人がいない日常の寂しさに耐えきれなくて。

付き合っている時、毎日たくさんLINEをしたり頻繁に会っていた場合、そんな日常をいきなり失なってしまったので、その寂しさに耐えきれなくて連絡をしてきている。

まあ、あなたと同じような気持ちってことです。

ただ、復縁したい。とかそこまでの気持ちや覚悟はありません。

本当は良くないと思いつつも、寂しいし連絡しちゃえ。向こうが嫌なら断ればいいんだし。という感じで連絡をしてきています。

・・・これは寂しいという感情が、本当は良くないという理性を上回っている状態です。

多くの人は、「どうして連絡くれるの?」というように彼に聞いてしまいます。

そうすると、「あっ、やっぱ連絡すると良くないよな。」と、理性が寂しい感情を上回りあなたに連絡をしなくなります。

もしくは、強がって、もしくは重いと思われたくなくて「中途半端に興味ないふり」をします。興味ないふりは怖くてできないけど、彼女みたいに対応したら重くて嫌われるんじゃないかって思っているのでこうなります。

これでは彼の寂しさの元である承認欲求や所有欲が満たされませんし、付き合っている頃と明らかに違う反応のあなたとやりとりをすると、単純にそんなに楽しくないし「別れたんだし、こうなるよな。」と実感します。

寂しいという感情はそこまで満たされませんし、連絡をするときに気を遣うようになるので、理性的になっていきます。

「中途半端に興味ないふり」をすると、理性が寂しい感情を上回りあなたに連絡をしなくなります。

あなたの気持ちを確かめたくて。

男って都合のいいもので、振った元カノは自分のものだと思っています。自分のことをずっと引きずっているに違いないと思い込んでいます。特に別れ際に、諦められないよ。と、たくさん縋ればその思い込みは強くなります。

そして、その思い込みによって承認欲求が満たされています。

でも、あれ?俺のこともしかして好きじゃない?と思うことがあると、不安になって、あなたの今の気持ちを確かめたくて連絡をしてきます。

自立した大人の男性なら、そうは思っても連絡なんてしないのですが、彼は余裕がないので、連絡をしちゃうんですね。

どういうときに不安になるかというと、

・インスタであなたが楽しそうにしているストーリーを見ると不安

・別れた後、どうせまた別れたくないって連絡が来るんだろう。と思っていたのに来ないと不安

・インスタが一切更新されなくなると、他に男ができたんじゃないかって思って不安

・連絡していいよ。ってこっちから言ったのに、いつになっても連絡が来ないと不安

なので、今でもオレのことを引きずってるかどうかを確認するために、連絡をしてくる場合があります。

いきなり彼氏できた?とか聞いて来るのはこういう気持ちからです。

連絡の反応で彼はあなたの気持ちを計るわけですが、

この場合、まだオレのことが好きなんだな。と思うと満たされてそれ以上連絡が来なくなることが多いですし、

逆に、あれ?俺のこともう好きじゃない?と思うと、自信を失ってそれ以上連絡が来なくなることが多いです。

冷却期間をしっかり置いて彼に連絡をすれば返事が返って来る関係性なので、どちらの対応をしてもいいです。

でも、彼が自分に自信がないタイプだったりすると、落ち込み具合or怒り具合がすごいので、

どちらかと言えば好意的に対応して、「まだ俺のことが好きなんだな。」と思わせていいと思います。

彼を理性的にしない。寂しいという感情をひたすら大きくする。

さて、ここからが本題です。

彼が連絡をしてこなくなる、連絡が徐々に減ってくる理由は、理性が感情を上回るからです。

だから、連絡しない方がいいという理性よりも寂しいという感情が上回っている状況をキープし続け、キープするだけでなく、彼の感情をもっと大きくするように働きかければ、

寂しい→話したい→会いたい→触れたい→自分のものにしたい→付き合いたい。

段階を踏んでですが、彼のあなたへの感情を大きくして、付き合いたいと思わせることができます。

実際にどうすればいいのか?

単純な話です。

彼は気持ちにそんなに余裕はないので、簡単に感情が動きます。

まずは彼の感情をキープするために、恋人のように好意的に対応し続けます。

彼から連絡が来たら、彼の感情をキープするために恋人のように好意的に応じましょう。

「えー😭 もう2度と話せないと思ってたからびっくりして何回もプロフ確認しちゃった 😝笑! 元気してるよー😋 ◯◯君は?」

内容とかはそんなに変えないで大丈夫。嫉妬とか執着とかネガティブな表現がなければ大丈夫。彼女のように連絡はするけど彼女面しなきゃ大丈夫。付き合っていた頃は絵文字がハート系だったのを犬とか猫とか顔に変えるくらいで大丈夫。

「◯◯君はモテるからなー😭 笑 インスタ見たけど髪色変えたでしょ?😇 すっっっごい似合ってたよ😺」

「えー😝!!絶対絶対行く😎!やったー😙!楽しみだな〜😏」

とかこんな感じで。

彼はずっと調子に乗っていい気分で会話ができるので、理性的になったりしません。

こんなに好意的に対応して来ることに驚いて、復縁を期待させないように、「でも、付き合えないよ?」とか言ってくるんじゃないかって不安になるかもしれません。

でも、

もう2度と話せないと思ってたからびっくりして何回もプロフ確認しちゃった 😝笑!と言って別れを受け入れているポーズをする

とか

◯◯君はモテるからなー😭 笑 と言いながら嫉妬心は見せない。

とか

ちゃんと別れを受け入れてますよ。こっちは割り切ってますよ。ってポーズを意識して取り続けていれば、そんな風に思わせることはないですし、

それでももし「でも、付き合えないよ?」と言われたら、えっ😩 そんな風に思わせちゃった?😿 ◯◯君が簡単な気持ちで別れを切り出したなんて思ってないし、◯◯君の気持ちくらいちゃんと分かってるつもりだよ。

っていきなりマジレスすれば大丈夫。

徹底していると、俺のことが好きだけど、俺と付き合えるとは思ってないあなた。ってことが伝わります。

これ、彼と同じ立場なんです。

彼も、付き合いたいとは思ってないけど、寂しいから連絡をしてきてる。

あなたも、付き合えるとは思ってないけど、嬉しいから対応してる。

対等の立場なので、彼があなたを舐めてくることもありませんし、簡単にコントロールできないと思わせることができます。

これが伝わったら、彼に付き合いたいと思わせるための準備が揃ったと言えます。

この状態って、彼が他の男の影を気にする状態なんです。

付き合えるとは思ってないよ😢(彼とは付き合えないんだから、他にいい人がいれば付き合いたい)

なので。

この状態でやっと、彼は嫉妬するし独占したいと思う可能性が出てきます。

みんな逆をやっちゃいます。どうして付き合えないの?って。

だからキープされるだけなんです。

妄想片想いイケメンを作り出し、彼の寂しさや不安をどんどん強くする。

こんな風に対応してたら、都合のいい女になるだけでは?

と思うと思いますが、そもそも彼、あなたのこと都合よく扱ってきてるので、そんな心配する意味はありません。

都合良く扱われていることを認めたくなくて、彼に対して中途半端な対応をするから良くないんです。

上で言ったように、

「付き合えるとは思ってないけど、嬉しいから対応してる。」ということが彼に伝われば、彼に嫉妬心が芽生えたり独占したいと思わせることができる環境になります。

ずっと好意的に対応するんだけど、ここで男の影を匂わせるんです。

これをすることで、都合のいい存在には絶対になりません。彼は不安になるし、もっと寂しくなるし、もっと会いたいと思います。

でも、具体的じゃ絶対にダメです。具体的に男の影を匂わすと彼の自尊心を傷つけて、あなたを追いかける自信がなくなってしまうからです。

他に男がいるの?と言われても、彼氏が居たら連絡してないよ😓 と言って下さい。

誰と会うの?と言われたら、友達だよ😛✨◯◯君は今日は何するの?と返して下さい。

具体的にどうするかというと、

妄想で片想いのイケメン男子を頭の中で作り出します。

その人と付き合えるか付き合えないかのちょうどいい感じで、その人を最優先するんだけど、

でも元彼のことも一応キープしておきたいから、元彼にも好意的に連絡している私。

をイメージして彼と連絡を取ったり会ったりするんです。

・ポンポン会話してたけど、20時になると1時間くらいLINEの返信をしない時が週に3、4回ある。(イケメンが仕事が終わったので電話してたから。)

・週に2日か3日は23時以降はLINEの返事をしない。(イケメンと寝る前に電話してたから)

・土日のどっちかは一切連絡をしない。(イケメンとデートしてたから。)

などなど。

会うときも、

「◯日は18時までしか時間ないけど、遊びたいなー😉」

とか、イケメンとダブルブッキングしてる私をたまに取り入れるとかするといいでしょう。

もちろん、本命のイケメンがいるので、デートをしてもキスとかそれ以上のことは絶対にしません。

これをするだけでいいです。これだけで彼はあなたのことを手に入れたくなります。

都合よく扱う人は、自尊心を満たし、プライドを刺激せよ!

私のことを都合よく扱ってくる人は、本当は自信がないんだけど、プライドが高い人です。余裕ぶってるけど本当は余裕がないので、振ったあなたに連絡をしてくるんです。

こういう人は、好意的に対応し続けて自信を失わせないように配慮しながら、彼のプライドを適度に刺激するとあなたをどんどん追いかけてくるようになります。

具体的に男性の影が見えると自信がないので萎えてしまうのですが、具体的に男性の影は一切見せないで、連絡できない時間、連絡できない日、会えない日、この時間までしか会えない日を作るだけで、彼は勝手に異性の影を想像して不安になります。

会うの楽しみだなー😬

おしゃれしてかなきゃ😼こっちとこっちどっちの服がいい?

そりゃ◯◯くんに褒められると嬉しいもんっ😘

とかこんな風に言われるので、自信を失うことはありません。

妄想イケメンで彼のプライドだけを刺激して、自分のものにしたい!あなたを独占したい!と思わせましょう。

今、実際に彼と取り合っている連絡に、この考えを取り入れるのは案外簡単だと思いますので、冷却期間が置きたくない!忘れられるのが怖い!という方は是非参考にしてみて下さい。

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで500組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。今は新規のメールや電話でのご相談はストップしています。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。