復縁には、復縁の兆候というのがあります。復縁のチャンスというやつです。人の気持ちは移ろいやすいですから、チャンスだな。と思ったら一気に畳み掛ける事が重要です。
行動が遅れて相手が冷めてしまったら勿体ないですからね。今回は、復縁の兆候を見極める方法や、実際にどう行動するべきなのかを解説します。
復縁の兆候の見極め方
復縁の兆候をどう見極めるのか。これは単純です。
相手からのアクションが増えたかどうかです。
復縁したい元カレからメールが頻繁に来るようになった。
復縁したい元カノから誘いが来るようになった。
というように、相手からのアクションが増えたかどうかで判断します。
相手からのアクションを増やすための施策をしないと、兆候を見極めることは出来ない。とも言い換えることも出来ます。
メールするね!じゃなくて、メールしてね!
誘うね!じゃなくて、誘ってね!
というように、常に相手を動かすように誘導していきましょう。
寂しさを感じれば、文句なしにGO!
あなたが、「◯◯しない」ことで、相手が寂しそうにしていれば、もうイケると判断して構いません。
・長く一緒に過ごさない
・長く電話しない
・メールの返事をしない
・会わない
などなど。
こういった対応をした時に、相手が寂しそうにしていたり、寂しいと言っていた場合は、文句なしです。
確実にこちらに対して恋愛感情はあります。
兆候を見極めたら、どう行動する?
さて、復縁の兆候、チャンスだな。と思ったら、具体的にどう行動すればいいか。
これは、相手の性格や状況によって様々なので、
一言で、こうしろ!
とは言えないのですが、
相手が男性の場合は、「告白すれば付き合えそうだけど、今、告白しないとどこかにいきそう。」というような状況を作り出しましょう。
具体的に言えば、相手に対して好意を伝えて「脈アリだよ」アピールはするけど、すべての行動は把握させない。連絡が取れない時間、期間を作る事によって、異性を匂わすなど。
相手が女性の場合は、ガンガンいくべし。片思いの時と同じです。