Tinderで出会ってちゃんと付き合えず引っ越してしまった彼と結婚したい。【復縁相談】

復縁相談

お付き合いしていなかったので復縁とは少し違うのですが、ご相談させてください。 

私 27歳 東京都在住 

彼 27歳 東京→中部地方に移住予定 お互い結婚願望強め

7月の初め頃にTinderというマッチングアプリで出会いました。

わたしは元彼に人生で一番傷つけられ、別れたばかりで過去にないくらい遊び狂ってました。

誰と寝てもなんか違うと思っていた時に彼と出会い、この人と会うのは楽しいと思いセ◯レになりました。 

セ◯レという関係になってからは毎週のように彼と会っていました。

最初は彼からの好意も感じられて、満更ではなかったですが元彼が忘れられずグズグズしてました。そんな中わたしは失恋旅行と称して京都へ行き、縁切寺へ行きました。

そこからしばらくして彼が地元の中部地方に引越しすることを心の中で決めていました。職場がフルリモートOKになったのです。元々東京が好きではなかった彼、地元に帰ることを伝えられたのは8月の半ば頃です。 

わたしは彼が中部地方に帰ってしまうことを知りとても悲しかったです。この頃にはもう彼のことが好きでした。

彼にそれを伝えると、中部地方に帰ると決めてからあなたちゃんのことを女性としてみるのをやめたと言われました。東京にいたら付き合っていたとも言われました。好きと伝えた時は、彼から好きとは帰ってきませんでした。 彼を好きになってそれまで関係を持っていた人全員を切りました。彼にはそれくらい本気なんだよ?と伝えました。本当はあんなに遊び歩く私ではないことも伝えました。 東京にいるうちは楽しく会おうと伝え、彼との残り少ない時間を楽しもうと決めました。

そうするうちに、彼に好きと伝えると好きと返ってくるようになりました。

だけど彼は遠距離2回失敗してるし、責任取れないから付き合えない、距離を超える程は好きになれなかったと言われました。 そこからわたしは好きと伝えるのをやめて、せめて楽しく終わらせようとセ◯レに徹しました。 最後に会ったのは8月の終わりです。その日は朝からデートへ行き、本当に楽しい一日でした。彼もそう思っていたと思います。 

9月に会う約束は前もってしていたのですが、その日が楽しすぎて、会うのが最後とわかっていて会うのはつらすぎるということで、彼の家にあった私の荷物を送ってもらい関係を終えました。彼から友達になろうと言われましたが、会ったりするのはその時になってみたいと分からないと伝えました。 彼は地元に帰って結婚相手を探すそうです。連絡を絶ってから、インスタのストーリーに反応されたことが一度あり返信して、そこからは特に何もありません。わたしは彼のストーリーもミュートしているので見ていません。 

わたしは離れてわかることもあると思い、覚悟を持って離れました。

彼とこれから復縁?また縁が戻る事を祈っています。彼自身も、期待させるわけじゃないけどあなたちゃんと離れてあなたちゃんよりいい人はいないかもしれないと思う可能性はある、と言っていました。 彼と別れを乗り越えて先に進みたいです。わたしは彼と結婚することしか考えてないです。復縁とは違うかもしれませんが、どうかお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

復縁相談の回答

ご相談ありがとうございます。

うーん、情報が少な目ではあるので想像の域を出ないのですがそんなに嘘をつくタイプには見えないので、彼がある程度思ったことを率直に話している前提で考えると、こういうことなのかな。と思いました。

地元に戻って新規に結婚相手を探すくらいなら、ある程度好きだと感じた私でいいじゃん。というところが腑に落ちないので、

恋愛対象と結婚対象は別だと考えている(好きだけで結婚相手は決めたくない)とか、

Tinderで出会った人と結婚するという想像が今はできない(親や友達に出会いの経緯を説明できない結婚相手は想定外)とか、

元々地元に帰るという決断をした際の理由が都会があまり好きじゃないということなので、だいたい地元に心の拠り所になるような居心地の良いコミュニティーがあるはずで、そのコミュニティーやそのコミュニティーの広がりの中で結婚相手を探すとか、コミュニティーの皆んなと同じような生き方をしたいとか、友達と既にそういった目的意識を共有していて友達と一緒に婚活しようぜとか合コンしようぜみたいな約束をしているので友達を裏切れないとか。

遠距離という問題以外にも、こういった事情があるのかもと思いました。

なので、

他の女性を一通りみて、やっぱりこちらがいい。と感じるかどうかが一番重要で、あとはそう彼が感じた時にすぐに私に連絡できる距離感であるか。この2つが重要になってきます。

SNSでの繋がりは一応ありますし、彼との関係も良いので、この距離感を保つことができれば、そういうことがあれば様子伺いの連絡がくる(彼氏できた?とか)と思いますよ。

こちらが落ち着いたらたまに彼のストーリーに足跡をつけるとか、こちらのストーリーで男性の影を見せるようなことはしないことができるなら、よりこちらに連絡してきやすいと思いますから、具体的なアドバイスとしてはその程度でしょうか。

注意点としては向こうからそういった連絡が来ても、私と結婚したい!というような気持ちまで気持ちが高まっていることは稀で、ただ単に地元で半径5メートル以内での良い出会いは難しい。という判断をしているくらいでしょうから、再びお会いしたりするようになってからより好きになってもらったり結婚相手として良いと思われるかどうかという事になりそうなので、その心の準備をしておくと良いと思います。

その他の復縁相談

こちらの記事もオススメ

この記事を書いた人

usao

usao

今まで600組以上を復縁に導いた恋愛相談の人。Twitterでも復縁についての情報発信していますのでよかったらどうぞ。